居酒屋のバイトで失敗しまくるほど仕事できない僕がネットビジネス始めて人生変わった話

 どうも、ゆうです。


今回は、バイトの仕事すらまともにこなせない僕がネットビジネスを初めて人生変わった話です。


僕は大学1年の頃にバイトをはじめました。

始めたバイトが居酒屋。コミュ障の僕にとっては超場違いなものでした。


なぜ居酒屋を受けたかというと、

他のバイトの面接を7回ほどうけて

すべて撃沈したからです 笑。

この時点でかなりメンタルやられました。


かなりいろいろバイトの面接受けたんですけど

びっくりするほど受からなかったんですよね。

バイトだから余裕でいけるだろ、と思ってましたが、

まさかの7連敗。


マジでへこみましたね。

大学の友達とかは普通にバイト初めて自分だけ落ちまくって辛すぎでした。


で、やけくそで某大手居酒屋の○木屋を

受けたら

なんか知らんけど受かったので

そこで働くことにしました。


その居酒屋ではホールとキッチンの仕事があって

僕はキッチン(料理を作る仕事)をすることに

しました。


で、いよいよ居酒屋で

働くことになったんですが、

そこで気づいたのが僕はとにかく

仕事ができないってことでした。


ほんと自分でもびっくりするほど要領が悪かったんです。


先輩が料理をテキパキと作るなか

僕はめちゃくちゃ要領が悪くて、

とにかく時間かかりまくりでした。


キッチンの仕事は

主に4つのポジションがあって

刺し場とあげ場、焼き場、厨房です。


その中でも焼き場は串物を焼くポジションで比較的簡単なので新人がまかされるところでした。


なので、僕も最初ら焼き場を担当することに。


そして、いざ、串物を焼きはじめたのですが

焼き加減がよくわからないので焼きすぎて

皮とかももとかが焦げまくってました。


焼き物なんて対して経験もないので、

なかまで火が通ってるかさっぱりわかりません。


僕は心配性なのもあって

とにかく生のをだしてお客さんが

お腹を壊したりしたら大変だと思って

入念に焼きすぎてしまってました。


中でも

砂肝とかは特に生焼けだとやばいと聞いていたので

じっくりやきすぎてからっからになったり。


水分0状態でガッチガチの砂肝の

できあがりです。


しまいには、ピーク時の注文の量が多くて

パニックになって対応仕切れず、客からクレームがくるしまつ。


ホールの人が謝りに行って

申し訳なさすぎました。


さらに僕は最悪のミスをおかして、

そのとき遅れてた注文のとり皮の

味付けを間違えてしまいました。


注文はタレできてたのに、

塩だと勘違いしてだしてしまたんです。


料理が遅れた&味付けミスで

客はブチ切れ「店長呼んでこい!!」という

大惨事になりました。


あの時はもうこのバイトやめようと真剣に悩みましたね。


このように僕は初のバイトで

盛大にやらかしまくってました。



僕はこの居酒屋バイトを経験して、自分の仕事のできなさに嫌気がさしました。


このように、実は僕は超がつくほど仕事ができない人間だったんです。


そんな僕がネットビジネスを始めてからはものすごく成長したなと感じてます。


今はダメ人間だとしても人ってかわれるんですよね。その手段としてネットビジネスは最適だと思います。


コミュ障で人付き合い苦手でも

問題なくできますし。ミスして怒られることもありません。


なので、ネットビジネスってやっぱ

すごい可能性秘めてるなーと思います。


僕のように仕事できない、要領悪い

みたいな人でも全然稼げるので

ぜひ今後も頑張ってもらえればと

思います。


個人的には、外注化使ったほうが

かなりショートカットして利益を

あげられるのでおすすめかと。


という感じで今回は

ダメな僕でも稼げるネットビジネスはすごいし夢があるという話でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ツイッターアフィリで開始3日目で収益化&合計10万以上稼いだ方法

1ツイートで1000クリックとった方法の裏側の受け取り方法

ビジネスで稼ぐのも絵の上達にも共通する2つの成功法則