竜とそばかすの姫の感想と見て思ったこと

こんにちは、ゆうです。

今日は竜とそばかすの姫を見たので映画を見て思ったことについて記事を書きます。


この映画の話をざっくりというと、

母親を亡くしてふさぎ込んでいた
女子高生が、ネット空間であるUでの
経験を通して前向きに生きれるように
なる。という話です。

要するに、バーチャル空間によって
人生変わったよ。というのが全体の大筋なのかなと思いました。


個人的な感想としては、大絶賛とは
いきませんが、まあ面白かったかなと
思います。


で、この映画を見て感じたのは、
主人公の女子高生がバーチャル空間で
人生が変わったように
ちょっとした何かのきっかけで人生って
大きく変わるよなーということです。

僕自身も、たまたまなんかネットで稼ぐ
方法とか知って転売やらブログやらやって
すごく自分の人生が変わったなと思います。


ネットのビジネスやる前は、毎日だらだら
過ごしたり、パズドラしたりモンハンしたりとかそんなんでした。

バイトの面接では7回も落ちるし、
受かった居酒屋バイトでは副店長にブチギレられました。

あのときは、副店長にリアルに胸ぐら
掴まれてマジでビビりましたね 笑

タルタルソースでガチギレしてきましたからね。わけわかめです。

就活でも受けた会社すべてから
お祈りメールもらいましたし。


おれの人生詰んでるわー
って感じでした。


それが今はなんかしらんけど、
人雇ってネットで利益だしたりとか、
ブログを40サイトも運営したりとか
してます。

ブログやる前とかは、
転売でカメラ売ったりして
超カメラに詳しくなりました。

キャノンの赤レンズは高価だとか、
AFはオートフォーカスで自動でピント
合わせてくれるすげー機能だとか。


昔の自分が今の自分のこと見たら
ビビるでしょうね 笑

お前ほんとにおれか?と思うかと。

昔は自分何もできんやん、
能力なさすぎ、とか思ってましたけど
いまでは少しは自分に自信ももてるように
なりました。


それも、ネットビジネスというものを
始めたからこそかなとおもってます。


映画の主人公である女子高生が人生
変えたように今の僕らでも人生変えれるんですよね。

それは、ほんのちょっとした
出会いだったり、出来事だったり。

そういうのに出会ったタイミングで
えいや!と挑戦してみるのは大事なのかなと思います。


やっぱ何事もやってみないと
わからないことってあると思います。


なので、僕は最近できるだけ
いろんなことに挑戦するようにしてます。
例えば、ボルダリングやってみたり、
ホテル泊してみたり、カヌーに乗ってみたりとか。


経験値を増やしてくと、それで新しい趣味できて日々楽しくなったり、自分が気づいてなかったけど楽しいと思えるものが見つかったりします。

意識的になんでもやってみるマインドを
身につけておくと自分の世界がどんどん
広がってよい循環が回る気がしますね。


僕は昔はこんな行動する人間ではなかったですが、これもネットビジネス初めて
行動力上がったのかなと思います。

こんな感じで今はダメでも
人間いつからでもかわれます。


僕は普段は外注化の発信してますが、
人を雇うのってのもやってみるとかなり
自分の価値観変わりますし、それが
自信にもなります。

経営者ってこういう視点で見てるんだなー
とかも見えたりしますし、人雇ってる
自分すげーと社長気分味わえたり、
わりかし
経験しとくだけでも面白いと思います。

人雇うのなんて、日本人で経験してる人なんてほぼ皆無です。だから、雇った経験あるだけですげーと見られたりします。
(正直誰でもできるんですけど 笑)

なので、気軽な気持ちでなんでも
やってみると
いいのかなーと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ツイッターアフィリで開始3日目で収益化&合計10万以上稼いだ方法

1ツイートで1000クリックとった方法の裏側の受け取り方法

ビジネスで稼ぐのも絵の上達にも共通する2つの成功法則