人を雇って人生変わった話、僕の時間は無限大になった

どうも、ゆうです。

僕は外注化を始めてからかなり人生観が変わったと感じたのでそのへんについて話します。

まず第一に感じたのが、
自分の時間が無限に増えていくような感覚を味わったことです。

外注化ってのは、他の人に自分の仕事を任せることです。記事作成に関して言えば、本来なら、自分の人生の時間を削って記事を作成します。

これが、
外注を使うともともと自分が記事作成に使うはずだった時間がまるまるなくなるわけです。仮に記事作成に3時間かかってたとしたら、その3時間人生の時間が増えたとも言えます。

そして、外注のなによりものすごいのは、
並行して複数人で同時に仕事をこなせるという点です。

同じ時間の中で同時に。
というのがポイントです。

もし、自分ひとりで記事作成するならば、
1記事目を作成してそのあとに、2記事目、3記事目と作成することになります。
つまり、1つの仕事が終わらないと次にとりかかれない状態です。


これが、外注を5人とか雇うと、
5人それぞれが同時に記事を書き始めるので同じ時間軸の中で並行して記事の作成が進んでいきます。

そのため、結果的に、自分が1記事書くのと同じ時間で5記事出来上がる、なんてことが起こるわけです。

僕が15日で300記事作成できたのも、このような同時進行で記事作成が行われるという点があったからこそです。

このように、
外注は自分の時間が増えるだけではなく、短期間でものすごい量の作業量をこなせるという面ももっています。

時間というのは人類全員に平等に流れているものです。消して、時間が増えることほありえません。これは不変の事実です。

が、外注化を用いれば時間を増やすことは可能です。イメージ的には他人の時間を借りるという感じかと。例えば5人雇ってそれぞれ1時間を借りれば、自分の時間が5時間増えます。

100人雇って1時間借りれば、100時間増えます。このように他人の時間を借りるという視点でみれば、自分の時間が無限に増えていくように思えるのではないでしょうか?

僕はこのことに気がついたので、積極的に外注化を取り入れて他人の時間を借りるということをしています。

外注化は、ただ単に楽になるというだけでなくこのように自分の人生の時間を無限大にできるようなパワーも秘めています。

コメント

このブログの人気の投稿

ツイッターアフィリで開始3日目で収益化&合計10万以上稼いだ方法

1ツイートで1000クリックとった方法の裏側の受け取り方法

ビジネスで稼ぐのも絵の上達にも共通する2つの成功法則